ishifujiluckyboy’s blog

石富士の名ばかり営業部長の気ままな日記

ミナミにて

昨日仕事の打ち合わせの為ミナミへ行った。

 

カツオのたたきがおすすめの料理が美味しい店で酒を飲みながら色々と打ち合わせをした。

 

仕事の話も酒も進み結構飲んだ。

 

店を出て次どこ行こうかと話していたら社長が近くにおすすめのお好み焼き屋さんがあると言う。

2件目にお好み焼きて!と正直思ったが話を聞くとそのお店はいつも行列が出来ていてなかなか入れないという。

とりあえず一回見に行こうとなり行くことに

 

店に着いた。

行列なんて出来てない。中もまぁまぁすいている。

 

社長はラッキーと言わんばかりに喜んでいた。

席に案内してくれた店員さんに「なんで今日はこんなにすいてるの?」と社長が聞いた。

店員さんは「平日はいつもこんな感じです」との事。

 

行列が絶えないと聞いてますけど、聞いてた話と違うな。まず1つ目

まぁ社長がそんなにお勧めするならさぞ美味しいんでしょうな。

 

席に着き注文をする。

注文を聞きに来てくれた店員さんに社長がこう言った。

「初めて来たんやけどどれがオススメ?」

 

・・・・・・・・・・・。

あれ?ちょっと待ってください。アナタ来たこと無いんですか? はい2つ目

 

めっちゃ美味しいって言うたやん。

 

注文し終え社長に問うた。

来たこと無いんかい!?

社長は「行列ができるんやから美味しいんやろ。」

 

その行列も無かったけどな。待たずにスーッと入れたわ。

 

料理が提供され食べた感想。

正直ビミョー。社長も同じような感想だった。3つ目

 

めっちゃ勧めてきたのに初来店。    1つ目

行列が絶えないと聞いてたのにスーッ。 2つ目

美味しいと来てたのにビミョー。    3つ目 

前情報がすべて覆る。

 

自分のオススメを正当化させるかのように社長が絞り出した感想は

「具がいっぱい入ってる。」

 

肝心の味は?と聞くと

「家のお好み焼きの方が旨い」

 

何じゃそら。

めでたし。