ishifujiluckyboy’s blog

石富士の名ばかり営業部長の気ままな日記

100均

ちょっと前の話

 

平日の昼過ぎにスーパーの中に入っている100均に行った。

クリップやらを3点ぐらい持ってレジへ。

 

店内にはそんなに客はいなかったが、たまたま同じタイミングで会計しようとした人が2人

タイミング悪く店内はガラガラなのに3番目に並ぶことになった。

1番前におばさん、2番目に若いお兄さん、3番目に僕。

 

1番前のおばさんのカゴの中身を見ると大量に商品が入っている。

レジの店員さんは1人

心の中で

(めっちゃ買ってるやん!俺ちょっと買うだけやのに大分待たなあかんなぁ)

と思った。

すると、2番目に並んでいたお兄さんが、おばさんのカゴの中身を見て

「100均でめっちゃ買ってるやん!そんな買う!?」

と、声に出して驚いていた。

 

そんな事を言われ上品そうなおばさんは、

声に出さないが、すいません的な感じでペコっと頭を下げた。

 

やめたれよ。思っても口に出すな!変な奴やな!

 

お兄さん、後ろに並んでいる僕の方に振り返り、指をさして

「100均でめっちゃ買ってるー!!」

 

知らん知らん、巻き込むな。

 

お兄さんと同じこと思っていたけど

「別にええやん」とおばさんを庇ってあげた。

 

変な奴やったなぁ。

 

めでたし。