ishifujiluckyboy’s blog

石富士の名ばかり営業部長の気ままな日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出話4(ボディーランゲージ)

外国人のボディーランゲージ 《登場人物 主人公 セベロさん ・ 僕 》 これは僕が今の会社の、1つの現場のリーダーだった時の話 その時やっていた作業というのは鋳物工場で型枠から製品をバラす、バラシという作業 プラモデルの部品を枠から外す作業といえば…

土曜日の出来事

自宅BBQ 《登場人物 社長・社長息子・僕》 もう長いことコロナの状況が続いていて僕の住んでいる大阪も3回目の緊急事態宣言が発出されています。 居酒屋は閉まっているし、外出も制限され面白くない毎日を過ごす日々 しかし、僕の趣味であるゴルフはコロナ…

思い出話3(数学得意なヨッチャン)

中学時代、掃除の時間の思い出話 《登場人物 主人公 角本ヨッチャン ・友達 マッツン・僕・体育教師 タッキン》 中学3年の時、クラスメートのヨッチャンとマッツンとはいつも仲よく遊んでいた。 ヨッチャンという人は簡単にいうと、よくいるそこら辺の中学…

思い出話2 (娘と言った公園)

娘2人と公園に行った時の話(数年前) 《登場人物 主人公 ジャイアン・上の子ちゃん(長女4才)・ 下の子ちゃん(次女2才)・ 僕・ 小学生 数人・》 とある休日の晴れた日、娘2人を連れて近所の公園に遊びに行った。 広場では小学生5年生ぐらいの男の子た…

思い出話1(わが社の社長)

会社の社長と同僚との3人で飲みに行った時の話 《登場人物 主人公 社長・同僚D君・ 僕・タクシー運転手》 一軒目の飲み会が終わり地元に帰ってきてから2次会によく行くバーに3人で行くことになりました。 なぜか一杯目から社長のテンションがおかしかった…

初ブログ

暇潰しに最近の出来事を不定期に更新する日記。 昔の思い出話を忘れないようにする為の日記 個人的に楽しむ為の日記。読んでくれる人がいたら嬉しい(^-^)