ishifujiluckyboy’s blog

石富士の名ばかり営業部長の気ままな日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬を保護した話その1

登場人物 僕(Aさん)・ 畑〇君・ 浜〇君 2週間ぐらい前の月曜日、朝礼が終わり、工場の中をウロチョロしているとニヤニヤしながら畑〇君が近づいてきた。 畑〇君「おはようございます」 僕「おはよう」 畑〇君「Aさん、ペット飼いたいって言ってましたよね…

コンプレックス1(僕という人間)

主人公 僕(名前A) 僕には長年、人には言えないコンプレックスがあった。 コンプレックスって他人が聞けば「なんや、そんな事」と嘲笑されるような事でも本人からすれば結構重大な事だったりする。 コンプレックスの始まりって、最初本人はあんまり気にして…

思い出話5(ポロ君)

主人公 ポロ君・ 僕 これは僕が今の会社でまだペーペーだった頃の話 以前にもここで書いたが、うちの会社には外国人の人が何人かいる。 だいたいウチで働く外国人はペルーかブラジルの人が多かった。 当時、新人で入ってきたのがペルー出身のポロ君 僕と同い…

伊勢神宮に行った話1-2

続き 〇下さんと無事合流し伊勢神宮の内宮をお参りしたり、ぐるりと観光した。 時間はお昼時になったので昼食をとろうとなり、いろんなお店を散策した。やはり三重という事で松阪牛を押してる店が多かった。 お店の前におすすめメニューの書いてある看板があ…

伊勢神宮に行った話1ー1

登場人物 会社の人達5人(松〇君・浜〇君・畑〇君・松〇さん・古〇さん)・僕 1回目だったか2回目だったかは忘れたが緊急事態宣言が明けたときに会社の人達と伊勢神宮に日帰りで観光に行ってきた。 ウチの会社には石富士観光クラブといって、僕が幹事とな…

ゴルフの話

登場人物 父 ・ 僕 父はゴルフが趣味で70歳を超えるがゴルフによく出かける。 父のプレースタイルというのはスコアよりもドライバーの飛距離に重きを置いていて、ゴルフに行った日は「めっちゃ飛んだぞー。若い奴にはまだ負けへんでー」といつも自慢してく…

ムッとした話1(社長にバカにされた話)

登場人物 社長・同僚H君・僕 ウチの会社は河内長野と住之江に工場があり、忙しい時にはお互いの工場から従業員が応援として手伝いに来てくれる時がある。 住之江の工場がしばらく忙しくなる事が分かっていたので河内長野の工場から1人応援を要請していた。 …