ishifujiluckyboy’s blog

石富士の名ばかり営業部長の気ままな日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体臭

結構前から加齢臭というものが気になってきた。 なぜか。それは家族から(というか嫁から)指摘されることが多くなってきたから。 年々臭いがきつくなってきているらしく朝の寝起きの枕の臭いなんて最強らしい。 しかし体臭と言うのは自分ではなかなか気づけ…

えっ!そうなん

登場人物 僕・下の子ちゃん 5月5日の朝から寝ている僕を起こしに12才の娘が部屋に入ってきた。 前日の深酒のせいもあり、気持ち悪く嘔吐しそうな僕の上に乗っかって来て 「晩御飯連れて行ってー」とねだってくる。 こっちはまだ朝ご飯も食べてないのに晩御…

初めての経験

白髪交じりの40歳になる僕が、とある歌手グループのファンになった。 ファンになるきっかけになったのは松〇君。 帰りの車の中で「めっちゃおすすめの歌手グループおるねん。ちょっと聞いてみて」と車の中で聞かせてくれた。 その歌手グループは、テレビで…

コンプレックス2(僕という人間)

登場人物 僕 小さい頃の時を思い出しながら書いてみる 今はそんなこと無いが小さいころの僕の苦手なもの、それは【大きい音】 特に苦手だったのは電車の停車音 【キキーッ】ていうブレーキ音がすごい苦手だった。 待っている電車が到着するたび耳をふさいで…

思い出話7(祖父の見舞いにて)

登場人物 僕(A)・嫁 今回は短編 数年前、とある病院に入院していた祖父の見舞いに行った時の話 祖父の体を検査した時、異常が見つかり入院、手術することになった。 手術が終わり、嫁と面会に行ったときナースステーションにて名前を書いて受付をしなけれ…

犬を保護した話その2

続き 登場人物 僕(Aさん) ・ 社長 ・ 親会社の女性(Nさん) 次の日の火曜日は病院が休みだった。 元気になってもこれからどうするか。 ウチで飼いたいけど家族は反対するだろうし、どうしたもんかと考えているとウチの実家が飼ってもいいよ、と言ってくれ…