ishifujiluckyboy’s blog

石富士の名ばかり営業部長の気ままな日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出話(父親)

登場人物 主人公 父 ・僕 父親は今でこそ、そこら辺にいる普通のおじいちゃんだが昔はものすごい亭主関白で怖かった。 父親のいう事は絶対。 40歳になった今でもたまに電話で話をすると、昔の名残りで敬語になってしまう事もある。 僕が学生の頃、母親のいう…

大型バイク

主人公 社長・僕 ウチの社長はバイク好き 取引先の方たちとよくツーリングに出かける。 僕はバイクの免許を持っていないので、そういう付き合いはできない。 ある日社長が「お前も免許取りに行ってこい。俺がツーリングに付き合われへん時は代わりに行ってく…

思い出話(ミノル君)

登場人物 主人公 ミノル君・ アベニールさん・僕 中学からの同級生で、ミノル君という友達がいる。 彼とは今の会社で一緒に働いていた時期がある。 ミノル君と言う人は、結構お金持ちの家の息子で性格は天然。 そんな彼と一緒に働いていた時の出来事 ある冬…

思い出話 (懺悔)

登場人物 主人公 シュウ君・生田先生・僕 これは小学校3年か4年の時のサイテーな話 朝、学校に着いて気付いた。今日は習字の時間がある。 しかし、習字道具を学校に持ってくるのを忘れてしまった。 担任の先生は男性の生田先生。 生田先生という人は、当時…

思い出話9(散髪)

登場人物 僕・散髪屋のおっちゃん これは僕が小3か小4の時の話 当時、僕は地元の少年野球チームに所属していた。 野球と言えば坊主頭をイメージするが、小学生だったこともあり髪形にはあまりうるさくなかった。 でもだいたいの子は短髪。 しかし僕は短髪…

思い出話8(おばーちゃんの知恵)

登場人物 (祖母・僕) これは僕が20代前半ぐらいの頃の話 このころは冬はスノーボード、オフシーズンは仕事の毎日。 スノーボードの為、滑れない時でも自宅で筋トレしたりして日々を過ごしていた。 筋トレはそんなハードなものでは無かったが、一応毎日す…