ishifujiluckyboy’s blog

石富士の名ばかり営業部長の気ままな日記

ニャンコちゃん

我が家にニャンコちゃんが来て早2カ月

 

最初の頃は近づこうとすると【シャー】と牙をむき出しにして威嚇されていた。

けど最近は慣れてきたのか威嚇しなくなった。

 

最初反対していた嫁の溺愛っぷりにはちょっとひく。1番可愛がっている。

 

嫁子供には懐いてきている。

しかし、僕が近づこうとすると全力で逃げる。

僕以外には懐いているようだ。

(僕もご飯とかトイレの世話しているのに・・・)

 

家族の中でも1番懐かれているのは上の子ちゃん。

上の子ちゃんが座っていると膝の上に乗ったりする。

羨ましい。

 

ネコってしばらく懐かなかったら、その人には一生懐かないとの情報を得た。

 

いやだ。懐いてほしい。

しかし、今のところ未来は明るくない。

 

諦めず積極的に世話をして懐いてもらおうと頑張っている。

 

ちょっとずつ触らしてくれるようになる(すぐ逃げられるけど)

 

この前、僕の座っている近くでニャンコがまったりしていたので、抱っこしようと近づいてみた。

 

 

【シャー】

 

まだアカンか!?

 

めでたし

f:id:ishifujiluckyboy:20220118110442j:plain