ishifujiluckyboy’s blog

石富士の名ばかり営業部長の気ままな日記

体臭

結構前から加齢臭というものが気になってきた。

なぜか。それは家族から(というか嫁から)指摘されることが多くなってきたから。

年々臭いがきつくなってきているらしく朝の寝起きの枕の臭いなんて最強らしい。

 

しかし体臭と言うのは自分ではなかなか気づけないので、逆にそういう指摘はありがたい。知らぬ間に他人さんを不快な思いにさせているかもしれないし。

 

なので気を付けようと何か良いものは無いかと探していると、飲むと体臭がバラの香りになる錠剤があるとテレビの通販でやっていた。

 

「これだ!」

そっこーで注文した。

 

しばらく飲んでから、もう大丈夫だろうと嫁に体臭を嗅いでもらった。

 

「くっさ」と嫁

 

いやいやいや、こんだけやってんのにまだクサいわけがない。

これはもう俺がクサいんやのうて、あなたの鼻の穴がクサいんやで。

 

試しに娘二人にも嗅いでもらった。

上の子ちゃんの感想は

「うーん、パパのにおいがする(苦笑い)」と、クサいとは言わないまでも努力しているパパを傷つけまいと気を使っている感じ。優しい子に育ってくれたものだ。パパはうれしい

 

下の子ちゃんにも嗅いでもらう

 

「オエーッ、くっさ、オエーッ」

・・・・・ママ似だ。

正直な子に育ってくれたものだ。パパはうれしい (´;ω;`)

 

なんかええ方法無いかね?

 

めでたし。