ishifujiluckyboy’s blog

石富士の名ばかり営業部長の気ままな日記

勉強

ウチの上の子ちゃんは中学三年の受験生

最近、自発的に勉強をしだした。(誰の子や)

 

先日の話、晩御飯を食べて眠たくなったらしく

「勉強の前にちょっと仮眠するから30分経ったら起こして」とお願いされた。

 

絶対に起きない。今までの経験上すんなり起きたことが無い。

 

「絶対起きへんやん」そう言うと

「今回は起きる。起きへんかったら叩いて。起きるまで叩き続けてくれてもいい」

と今回は覚悟が違った。

 

そこまで言うなら

 

30分経ち起こしてあげた。

やはり起きない。何回言うても

「わかったわかった」とゴニョゴニョ言うて起きない。

 

叩いてでも、と言われたがさすがに叩けないので、両足を持ち上げ

「ウリャウリャー、起きろ―起きろー」と強引に起こそうとした。

 

すると目を閉じたまま何やらゴニョゴニョ

「も~、叩いてよ~」

本人起きずMっ気が目覚めた。

 

起きないので放置。

 

2時間後

「起こしてって言うたやん」

 

起こしたのにねー

 

めでたし。